ひとりごと

データエンジニアになりました

ワケあって転職。
4月からデータエンジニアとして働く事になりました。(いきなりコロナ騒ぎで在宅ワークになりそうですが)

業務の内容は、データの処理や分析、業務改善策の提案などがメインですね。

データの分析にはPythonを使います。

Pythonを使ったデータ分析のノウハウは、経済データの分析にも活用できると思うので、ブログで扱うデータやグラフの種類も増えるかもしれませんね。

ま、ボチボチ充実させていこうかな〜と思ってます。
(更新頻度も上がればいいな)

それで、まあ、せっかくデータエンジニアとして働くわけなので、政治経済以外のプログラムやIT関係についてもブログ記事にしようかな〜と考えているのですが……
(アウトプットすると身につきやすいし、広告収入もゲットできますし)

ですが、当ブログとはジャンルが全く違うので違和感ありすぎですよね。

てなわけで、別ブログ(サブブログ)立ち上げてそこで記事書いていこうと思います。

データエンジニアのひとりごと

当ブログ(ひろのひとりごと)共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

しかし、データエンジニアって相当不足してるんですね。転職もそれほど苦労しなかったです。(面接で一発でした)

これであと20年くらいは食ってけるかなぁ?

働ける内はずっと働いていたいと思っておりますんで、頑張ります。

-ひとりごと

Copyright© ひろのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.