レース予想結果 競馬関係 重賞、メインレース分析

京王杯SC、ヴィクトリアマイル+先週の予想結果振り返り

先週の重賞レースの予想結果および、全レース機械学習予想結果のまとめです。

ちょっと平日仕事が忙しくまとめるのが遅くなってしまいました・・・

京王杯SC 予想と結果

機械学習モデルの予想も低評価で、気性面での不安があるメイケイエールを外してこの結果・・・

メイケイエールさえ来なければ三連単も取れていたのに・・・ちくせう

しかし、メイケイエールは道中口を割って掛かっていた様に見えたのですが、直線あの伸び・・・。

地力がちがう&池添騎手の好騎乗の結果でしょうか。

ぐぬぬ・・・

ヴィクトリアマイル 予想と結果

ヴィクトリアマイルの方はというと・・・ソダシが直線素晴らしい伸びを見せて快勝。

本命だったファインルージュが2着、3番手だったレシステンシアが3着・・・

先日同様1着が抜けた形となりました。

しかも、先日京王杯SCのメイケイエールとソダシは同じシラユキヒメの牝系。

先週は完全にシラユキヒメの一族に屈してしまいました・・・ぐふ・・・

ソダシはまぁ、調教は良かったんですよ。

でも機械学習予想14番手ではちょっと・・・。過去の統計上14番手の勝率はほぼほぼゼロなので切りました。

はぁ・・・まぁこれは仕方ないです。気持ち切り替えます。

5/14 全レースの予想結果

全レース予想

 1着着順予想の1着率こそ振るいませんが、回収率はそこそこかなと。

2番手予想との指数差分を見た場合

 私の予想モデルは各出走馬に予想指数を出しますが、まあ当然1着予想馬の指数と2着予想馬の指数に開きがあった方が、1着予想馬の信頼性が高いものと考えられます。

 それで、2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したのがこちら。(利益は100円ずつBETした場合)

 全体の結果がそれなりだったので、差分を見てもあまり変わらないだろうと思ったのですが、予想よりも結果は良いですね。

 差分が高い+オッズそこそこの馬を買うと回収率は高くできそうです。

5/15 全レース予想結果

全レース予想

日曜日もまあ、そこそこといった感じ。

連対率はかなり高めでしたので、馬連を狙って行ったら良かったかもです。

2番手予想との指数差分を見た場合

差分を見た場合、これは良くなったと言えるのかどうか微妙なところ・・・

先週の買いレース結果

 私の機械学習モデルで出した予想指数とオッズの組み合わせで、過去の統計から回収率100%超えの期待があるレースをピックアップ。

その結果を検証してみます。

 馬券種は単勝を想定しています。

5/14 買いレース

対象5レースのうち3レース的中。

オッズもそこそこ高く。かなり良好な結果に。

5/15 買いレース

日曜日は対象7レースで的中2レース。

単勝8倍も当てているので回収率は100%超えてます。

結果

土日を通しての成績は

 12戦5勝 の 的中率41.7%

 一定額を購入していた場合の回収率は216.7%

 と、大勝利でした。

 先週は回収率40%と低迷していただけにこれは嬉しいです。見直す必要はないかな?

 4月、5月通しての結果を見て判断しますか。

netkeiba 俺プロの成績

 私はnetkeibaのサービスの一つである俺プロをやっているわけなのですが、毎週機械学習モデルの予想を参考に何レースか馬券を購入しています。

 俺プロは馬券のシミュレーションには最適だと思います。ごまかし効きませんし。結果をいつでも見れるし

 なによりリアルマネーを使わないので、シミュレーションとしていくらでもお金を突っ込めますから、いろいろ試せるんですよね。

 で、先週の成績はというと・・・

惨敗でした・・・

素直に買いレースだけ買ってればって話なんですけど、調教の分析結果とかいろいろ試して買ってみたくなってしまうんですよ・・・。

段位はそのままですが、段位ポイントが1減ってしまいました。

ぐふ・・・おのれシラユキヒメ一族めぇぇぇぇ!! ウイポで滅殺してやるぅぅ!!

って、嘘ですけどw

最高段位までの道のりは遠い・・・

私の俺プロの成績は以下のリンクから参照できますので、よろしくお願いします。

-レース予想結果, 競馬関係, 重賞、メインレース分析
-, ,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.