レース予想結果 競馬関係 重賞、メインレース分析

4/29-30 重賞+全レース予想結果振り返り

先週の重賞レースの予想結果および、全レース機械学習予想結果のまとめです。

青葉賞 予想と結果

うーん。スキルヴィング1着は的中なのですが、、オッズ安いし、対抗以下が抜けてしまってレース的中とは言い難いですね。

 

天皇賞春 予想と結果

タイトルホルダーがまさかの競走中止・・・

調教も良かったし、パドックも普通に見えたのでこれはショックです。まあ、ハ行ということで大事に至らなくて良かったですが。

レースはタイトルホルダーがハイペースで引っ張ると予想していたのですが、

前半は1000m通過59.7秒でそこそこハイペース。アフリカンゴールドが故障脱落、タイトルホルダーの行きっぷりが悪くなった2000m通過が2分2秒といきなりのペースダウン。

で、結局はスローの直線よーいどんの展開に・・・

こうなっちゃうと切れ味勝負に強いジャスティンパレスの独壇場。ボルドグフーシュには不利な展開。阪神大賞典と同じになっちゃいました・・・。

はぁ・・・

 

全レースの予想結果

全レース予想

2番手予想との指数差分を見た場合

 私の予想モデルは各出走馬に予想指数を出しますが、まあ当然1着予想馬の指数と2着予想馬の指数に開きがあった方が、1着予想馬の信頼性が高いものと考えられます。

 それで、2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したのがこちら。(利益は100円ずつBETした場合)

先週は予想全くダメでした。。。

ここのところ調子は悪いですね。どうしてなのか・・・

 

調教評価を考慮した予想結果

下の表は1週前、当週の調教評価ランクを見て、C、D、E、D+、E+と評価なし「-」がある馬を除外して上の予想結果を再集計しています。

つまり、調教評価の高い馬に絞って見たわけですが

調教評価を考慮した予想指数差分集計結果

上で2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したものについて、更に調教評価E、D、「-」の馬を除外した結果がこれ。(利益は100円ずつBETした場合)

もとの回収率が低いため、改善するとまでは至らず・・・

 

調教評価ランク結果集計

先週から調教評価ランクを新たに予想に組み込んでみたのですが、その調教評価(1週前と当週)×機械学習1着予想の馬の単勝的中率、回収率を集計しています。

ちなみに調教評価については以下を参照ください

no image
調教ランク評価

続きを見る

2022年9月~先週の累積結果

先週の買いレース結果

 私の機械学習モデルで出した予想指数とオッズの組み合わせで、過去の統計から回収率100%超えの期待があるレースをピックアップ。

その結果を検証してみます。

 馬券種は単勝を想定しています。

先週の成績は

的中数 0
レース数 4

回収率 0.0%
的中率 0.0%

惨敗です・・・(´・ω・`)

2~4月とマイナスが続いています。むむむ・・・

 

netkeiba 俺プロの成績

 俺プロですが、1/7のレースより自動でデータ取得して投票する(レース発走3分前)スクリプトを作成、テスト運用しています。

その先週の結果はこちら

馬連、馬単が的中したため、回収率はプラスとなりました。

 

 

-レース予想結果, 競馬関係, 重賞、メインレース分析
-, ,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.