競馬関係 重賞、メインレース分析

6/5 安田記念+全レース 機械学習予想

 自作の機械学習モデルにて予想した重賞レースの予想を掲載します。

 馬場状態ですが、午後から雨が降るみたいですが、影響はないでしょう。

 東京 芝:良 ダート:良

 中京 芝:良 ダート:良

 以上で学習をかけています

 また、単勝オッズは今朝の5時のものです。

安田記念 予想

イルーシヴパンサーちょっと過剰人気じゃね?

って最初思っていましたが、調教がかなり良い。タイムも早いし、終いの伸びも満点。

自身の過去の追い切りと比較しても抜群に良いので、この馬、ここにきて急成長してきてるんじゃね?って思いました。ハーツクライ産駒は成長力があると言われますしね・・・

対抗としてはナランフレグ。オッズ的に魅力があるし、調教も悪くない。確実に伸びてくる脚が魅力です。

距離の不安から人気を落としているんだと思いますが、問題はないんじゃないかなと。この馬も成長してきてますし。

 

次にソウルラッシュですが、マイラーズカップのレースっぷりが良かったので抑えておきたい。

調教はそこそこですが、終いしっかりと伸びている感じで、状態は維持できているんじゃないかと思います。

シュネルマイスターは悩みましたが、成長著しい(と思われる)上に上げた3頭の下に置きました。

あと、おまけにエアロロノアです。

 

◎ イルーシヴパンサー

◯ ナランフレグ

▲ ソウルラッシュ

△ シュネルマイスター

△ エアロロノア

 

 あと、いつものように調教評価をちょいチラ見せ。

 いろいろごちゃごちゃしてますが、右側の色付きでヒートマップになっているのがいろいろ調教タイムを処理して単純比較が可能にした指数たちです(説明すると長くなるので割愛)

 予想するとき難しく考える必要が無いようにしたいなぁと思ってたので、単純に赤い色が多くて、赤い色が濃いセルが多い馬が調教的に良いと見てます。(逆に青はダメ)

 イルーシヴパンサーが◎ですね~

本日の買いレース

 2番手との予想指数の差とオッズの関係から統計をとって、回収率が100%を超えるものをピックアップしてみました。

 自分的にはこれを買いレースだと見ています。

 見方としては、買いオッズで示されているオッズよりも高ければ買い。(単勝)

 で、期待回収率で示される回収率が期待される・・・というものです。あくまで過去の統計と私の予想モデルから導き出した数字なので、保証はもちろんできません(^_^;)

全レースの予想結果公開

 全レースの予想結果を公開します。(オッズは今朝5時時点のものですのでご注意を)

全レース予想_20220605

エクセル形式でダウンロードできますので、参考までに。

来週から調教評価も追加しようかと考え中

 

-競馬関係, 重賞、メインレース分析
-,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.