レース予想結果 競馬関係 重賞、メインレース分析

鳴尾記念、安田記念+先週の予想結果振り返り

先週の重賞レースの予想結果および、全レース機械学習予想結果のまとめです。

鳴尾記念 予想と結果

ヴェルトライゼンデが1年4ヶ月の故障休養明けでの見事な勝利。

調教が抜群でしたので、機械学習の着順予想が5番手だったけど対抗として予想していました。

で、2着にこれまた調教が良かったので3番手として予想していたジェラルディーナが入線。

・・・予想としてはまあ、そこそこいい線行っていたかなぁと思うんですが、この組み合わせの馬券買っていなくて外しました。

三連単は抑えていたのですが、3着抜けてましたし・・・

馬単買ってれば良かったなぁ。。。

 

安田記念 予想と結果

安田記念・・・全然ダメですね。

イルーシヴパンサーですが、調教が今まで見た馬の中で一番良かったので、かなり期待していたのですが・・・

このスローな流れで、最後方から2番手を進み、コーナーで外に持ち出せず、直線でも前が壁になって抜け出すのに手こずって・・・結局8着。

イルーシヴパンサーの3Fタイムが32.6秒(出走馬中1位)とか・・・、もうちょっと前に付けることはできなかったんでしょうかね・・・完全に不完全燃焼です。

ナランフレグはやはり距離が長かったですかね。夏は休養で、スプリンターズステークス直行らしいですが、頑張って欲しいです。

ソウルラッシュについては、直線前が壁になってほとんど追えていない感じでした。こちらも不完全燃焼。

 

勝ったソングラインは中団に付けていたのですが、前が壁になる事はなく、馬場の良い外目を通ることができたのでその分伸びました。コース取り、池添騎手の好騎乗の勝利ですね。

シュネルマイスターも同様です。

あと、ファインルージュは直線蛇行するダノンザキッドに翻弄され、馬場の悪い内に追いやられてちょっとかわいそうでした。

 

まあ、これが競馬・・・なのかもしれませんが、G1の予想は難しいなぁ。

6/4 全レースの予想結果

全レース予想

 的中率も回収率もボロボロ。

 全然ダメですね。

2番手予想との指数差分を見た場合

 私の予想モデルは各出走馬に予想指数を出しますが、まあ当然1着予想馬の指数と2着予想馬の指数に開きがあった方が、1着予想馬の信頼性が高いものと考えられます。

 それで、2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したのがこちら。(利益は100円ずつBETした場合)

 差分を見ると一応回収率はアップしてますが・・・100%には届かず。

6/5 全レース予想結果

全レース予想

土曜日とは打って変わってかなりの好成績に。

昨日のは何だったんだろう。

2番手予想との指数差分を見た場合

 差分の方は・・・逆に成績が悪化・・・

 

先週の買いレース結果

 私の機械学習モデルで出した予想指数とオッズの組み合わせで、過去の統計から回収率100%超えの期待があるレースをピックアップ。

その結果を検証してみます。

 馬券種は単勝を想定しています。

6/4 買いレース

的中なし・・・(´・ω・`)

6/5 買いレース

日曜日も的中なし・・・(´・ω・`)

何も考えずに1着予想買ってれば回収率140%やったのに・・・

結果

土日を通しての成績は

 4レース中 的中なし

 先週に引き続き回収率ゼロでした。

 あかん・・・

 

netkeiba 俺プロの成績

 私はnetkeibaのサービスの一つである俺プロをやっているわけなのですが、毎週機械学習モデルの予想を参考に何レースか馬券を購入しています。

 俺プロは馬券のシミュレーションには最適だと思います。ごまかし効きませんし。結果をいつでも見れるし

 なによりリアルマネーを使わないので、シミュレーションとしていくらでもお金を突っ込めますから、いろいろ試せるんですよね。

 で、先週の成績はというと・・・

先週、未勝利戦、1勝クラスの勝率が良いような気がしたので、下級クラスのレースを中心に三連単を狙ってみたのですが、2本当てることができました。

的中率は低いですが、三連単は配当が高いですから、回収率としてはプラスになりました。

今週も狙って行きたいと思います。

ガミっても良いからワイド、複勝で大負けを回避しながら、三連単を拾っていくというスタイルが良いのかしら・・・

 

先週は3ポイントゲットして無事7段に昇格しました。

ですが、1ポイントでも落とすと6段に逆戻りです。降格はいやだなぁ・・・

 

私の俺プロの成績は以下のリンクから参照できますので、よろしくお願いします。

-レース予想結果, 競馬関係, 重賞、メインレース分析
-, ,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.