競馬関係 重賞、メインレース分析

6/4 鳴尾記念+全レース 機械学習予想

 自作の機械学習モデルにて予想した重賞レースの予想を掲載します。

 馬場状態ですが、今日は良馬場かな

 東京 芝:良 ダート:良

 中京 芝:良 ダート:良

 以上で学習をかけています

 また、単勝オッズは今朝の6時のものです。

鳴尾記念 予想

カイザーバローズが一番人気で機械学習予想本命。

なのですが、調教であまり強く追っていない(ウッド、坂路調教データがない、ポリトラックとかで追ってる?)んですよね。

前走叩いて、十分に仕上がっているから調整だけで済ませているのか? 疲れがあるのか?

ちょっとその辺が良く分からないので不安なんですよね。調教師のコメントでは順調と言っていますが、不安材料があってもあまり表立って言わないですからね。

なので、印を薄くしました。

本命キングオブドラゴンです。

あと調教の動きがいいヴェルトライゼンデで(๑•̀ㅂ•́)و✧

◎ キングオブドラゴン

◯ ヴェルトライゼンデ

▲ ジェラルディーナ

△ ヤシャマル

△ カイザーバローズ

パトリックは調教×です

 あと、いつものように調教評価をちょいチラ見せ。

 いろいろごちゃごちゃしてますが、右側の色付きでヒートマップになっているのがいろいろ調教タイムを処理して単純比較が可能にした指数たちです(説明すると長くなるので割愛)

 予想するとき難しく考える必要が無いようにしたいなぁと思ってたので、単純に赤い色が多くて、赤い色が濃いセルが多い馬が調教的に良いと見てます。(逆に青はダメ)

 キングオブドラゴン、ヴェルトライゼンデ、ジェラルディーナが◯です

本日の買いレース

 2番手との予想指数の差とオッズの関係から統計をとって、回収率が100%を超えるものをピックアップしてみました。

 自分的にはこれを買いレースだと見ています。

 見方としては、買いオッズで示されているオッズよりも高ければ買い。(単勝)

 で、期待回収率で示される回収率が期待される・・・というものです。あくまで過去の統計と私の予想モデルから導き出した数字なので、保証はもちろんできません(^_^;)

全レースの予想結果公開

 全レースの予想結果を公開します。(オッズは今朝6時時点のものですのでご注意を)

全レース予想_20220604

エクセル形式でダウンロードできますので、参考までに。

 

-競馬関係, 重賞、メインレース分析
-,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.