競馬関係 重賞、メインレース分析

8/27 全レース 機械学習予想

 自作の機械学習モデルにて予想した重賞レースの予想を掲載します。と言っても今日は重賞レースありませんが・・・(障害戦は予想していません)

 馬場状態ですが、今日は新潟、札幌は天気が良くないみたいですが

 新潟 芝:良  ダート:稍

 札幌 芝:良  ダート:稍

 小倉 芝:良 ダート:良

 以上で学習をかけています

 また、単勝オッズは今朝の6時半のものです。

 

 今日は平地での重賞レースはありません。

 データ数が少ないため、当サイトは新馬戦、障害戦の予想はしておりません。

本日の買いレース

 2番手との予想指数の差とオッズの関係から統計をとって、回収率が100%を超えるものをピックアップしてみました。

 自分的にはこれを買いレースだと見ています。(ただしこの単勝オッズは今朝6時時点のものです。レース直前にオッズが下がって買い条件を満たさなくなる可能性もあります)

 見方としては、買いオッズで示されているオッズよりも高ければ買い。(単勝)

 で、期待回収率で示される回収率が期待される・・・というものです。あくまで過去の統計と私の予想モデルから導き出した数字なので、保証はもちろんできません(^_^;)

 ちなみに、今までの買いレースについて、100円ずつ単勝に投資していた場合の収益について集計してみたところ・・・

 7月までは良かったんですが、8月になって成績が急落してます・・・

8月も最終週

プラス転換は厳しいか・・・

 

 

競馬場別に集計すると、8月の成績が悪いせいか、小倉、札幌、新潟の回収率がどんどん下がってます。

8月頭時点では札幌かなり良かったんですが

 

あと、芝の方が圧倒的に成績が良いんですよね・・・

こんなに差がつくとは

全レースの予想結果公開

全レースの予想+調教指数を公開します。(オッズは今朝6時半時点のものですのでご注意を)

また、新馬戦、障害戦はデータが少ないため機械学習予想をしていません。

当日調教指数_20220827

エクセル形式でダウンロードできますので、参考までに。

札幌のレースの調教データが空白になっているのは、出走馬が現地滞在のため、トレセンでの調教タイム計測ができないからです。調教していないというわけではありません。

調教指数の見方についてはこちらを参照してください

no image
調教指数の見方について

続きを見る

-競馬関係, 重賞、メインレース分析
-,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.