競馬関係 重賞、メインレース分析

5/8 NHKマイルカップ、新潟大賞典+全レース 機械学習予想

 自作の機械学習モデルにて予想した重賞レースの予想を掲載します。

 馬場状態について

 今日も天気大丈夫そうですね

 東京 芝:良 ダート:良

 中京 芝:良 ダート:良

 新潟 芝:良 ダート:良

 以上で学習をかけています

 また、単勝オッズは今朝の6時のものです。 

NHKマイルカップ 予想

機械学習モデルちゃんは、キャリア2戦、半年の休み明けぶっつけG1のソネットフレーズを本命にしてきましたが、これは正直きびしいのでは・・・と思う。

で、二番手に同じくキャリア2戦、芝初挑戦のセイクリッドを推してます。

うーん・・・。キャリア浅いと高評価になってしまうのだろうか・・・。でもそれならセリフォスが低評価になる理由が良く分からない。謎です。

というわけで、自分としては調教がすごく良さそうなインダストリアを本命に、あと、調教と予想指数をみて以下の様に予想を立ててみました。

 

◎ インダストリア

○ ジャングロ

▲ マテンロウオリオン

△ プルパレイ

△ ソネットフレーズ

 

念のため、ソネットフレーズも。指数的にはぶっちぎりなので気になります。セイクリッドは来たら面白んんだけど、どうかなぁ(^_^;)

 

 あと、調教評価をちょいチラ見せ。

 セリフォスは1週前追いきりのラスト1Fがすごく伸びてて良いんだけど、当週追い切りが真っ青なのがちょっと気になる。十分仕上がってて、流しているだけなのかもしれないですけど。

 あとは、インダストリアとマテンロウオリオンが良いかなと思う。

新潟大賞典 予想

ハンデ戦なので、オッズがバラけてますねぇ。

あまりひねりが無いですけど、上位4頭は調教も悪くなさそうなので、素直に機械学習の予想に従う感じでいきます

◎ カイザーバローズ

○ トーセングラン

▲ アイコンテーラー

△ レッドガラン

レッドガランは重賞勝ち馬ですけど、トップハンデを嫌われて結構オッズ付いてますね。

 

調教チラ見せ。

上位4頭悪くなさそうです。

本日の買いレース

 2番手との予想指数の差とオッズの関係から統計をとって、回収率が100%を超えるものをピックアップしてみました。

 自分的にはこれを買いレースだと見ています。

 見方としては、買いオッズで示されているオッズよりも高ければ買い。(単勝)

 で、期待回収率で示される回収率が期待される・・・というものです。あくまで過去の統計と私の予想モデルから導き出した数字なので、保証はもちろんできません(^_^;)

 今後、これが実際に通用するものなのかどうか検証して行きたいと思います。

全レースの予想結果公開

 全レースの予想結果を公開します。(オッズは今朝6時時点のものですのでご注意を)

全レース予想_20220508

エクセル形式でダウンロードできますので、参考までに。

 

あくまで馬券は自己責任にてお願いします

 当サイトの予想にて不利益を被っても一切の責任は負いませんので、馬券は自己責任にてお願い致しますm(_ _)m

-競馬関係, 重賞、メインレース分析
-,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.