レース予想結果 競馬関係 重賞、メインレース分析

青葉賞、天皇賞春 予想結果振り返り

先週の重賞レースの予想結果のまとめです。

単勝買いレース、全レースの予想結果は別にエントリーします。

青葉賞 予想と結果

機械学習モデルの予想ではプラダリアが本命、 (ダノンギャラクシーは出走取消です)

その機械学習モデルの予想と調教タイム評価を加味して、自分なりに予想した結果がこれでした

◎ プラダリア  → 1着

○ エターナルビクトリ → 3着

▲ ロードレゼル → 2着

△ クワイエットホーク → 8着

 プラダリアは機械学習予想の予想指数が一頭抜けていた事と、調教評価が良かったので、単勝4番人気でしたが結構自信がありました。

 2着、3着のロードレゼルとエターナルビクトリについてもプラダリア同様に予想指数+調教評価が良かった馬でしたので、データ分析が見事にハマったと言って良いかもしれません。やったぜ

 ま、クワイエットホークはご愛嬌ということでw

 △は調教が良かったグランシエロと迷ったのですが、予想指数でクワイエットホークを選ばせて頂きました。(オッズ的にも面白かったし)

 

 やはり、調教評価は有効かもしれないです。

 

 俺プロで単勝、馬単、三連単ゲットさせて頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

天皇賞春 予想と結果

天皇賞春についても、機械学習モデル+調教タイム評価で予想を立てていました。

その結果がこれです

◎ テーオーロイヤル → 3着

○ ヒートオンビート → 4着

▲ タイトルホルダー → 1着

△ マカオンドール → 11着

△ ハーツイストワール → 16着

タイトルホルダー強かった(^_^;)

スタートからすっとハナに立って直線では差が開く一方ですし・・・これはやばいわ。

タイトルホルダーは調教タイムがかなり良かったので、機械学習では8番手でしたけども予想に入れていました。(なんで機械学習モデルちゃんはタイトルホルダーを嫌っているのか・・・)

 

で、その機械学習予想1番手のテーオーロイヤルも頑張ったのですが、最後ディープボンドに交わされて3着、惜しい。

調教が良かったヒートオンビートも4着。

 

はぁ、ディープボンドについては調教が全く悪いというわけではなかったんですが、オッズ的に美味しくないなぁと思って外したんですよねぇ。飛んだら面白いなっていう、人間的な心理が働いたワケでして、ここは素直にデータに従っておくべきでしたね。

株式投資も、投資家心理が働いたら碌なことにはならないですし。反省です。

人間心理、先入観はできるだけ排除して臨みたいと思います。

-レース予想結果, 競馬関係, 重賞、メインレース分析
-, ,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.