競馬関係 重賞、メインレース分析

12/25 有馬記念+ 全レース 機械学習予想

 自作の機械学習モデルにて予想した重賞レース+全レースの予想を掲載します。

 馬場状態ですが、

 中山 芝:良 ダート:稍

 阪神 芝:良 ダート:稍

 また、単勝オッズは今朝の5時のものです。

 データ数が少ないため、当サイトは新馬戦、障害戦の予想はしておりません。

有馬記念 予想

機械学習予想ではジェラルディーナとヴェラアズールなんですが、この2頭調教が他の馬と比較して見劣りする・・・

こういうパターンが一番やっかいで、悩む・・・。機械学習モデルさんには悪いが、この2頭は切らせてもらおうかなと思う。

というわけで、タイトルホルダー、ディープボンドの予想。

追い切り(1週前)抜群のブレークアップ、ボルドグフーシュは結構面白そうですね。

 

no image
調教評価指数について(追加説明)

続きを見る

 

本日の買いレース

 2番手との予想指数の差とオッズの関係から統計をとって、回収率が100%を超えるものをピックアップしてみました。

 自分的にはこれを買いレースだと見ています。(ただしこの単勝オッズは今朝6時時点のものです。レース直前にオッズが下がって買い条件を満たさなくなる可能性もあります)

 見方としては、買いオッズで示されているオッズよりも高ければ買い。(単勝)

 で、期待回収率で示される回収率が期待される・・・というものです。あくまで過去の統計と私の予想モデルから導き出した数字なので、保証はもちろんできません(^_^;)

参照しやすいように買いレースについてもエクセルで提供します。

単勝買いレース_20221225

エクセルファイルの中で買いレースフラグを立てているのですが、これは現時点のオッズが「買いオッズ」の90%を超えている場合に立てているだけで、今後のオッズの変動によって条件を満たさなくなる可能性がありますので、買い条件が確定しているわけではありません。

あくまで目安です。

※90%以上にしているのは今後オッズが上がる可能性を考慮して幅を取っているだけです。

 

 今までの月別の結果を集計してみたところ、こうなりました。(払い戻し、収支は1レース100円買ったとした場合の数字) ※数字、グラフは自動更新されていきます

 競馬場別の結果はこちらです

12月はほぼほぼ全滅・・・最終週で取り返してほしいものですが。

全レースの予想結果公開

全レースの予想+調教指数を公開します。(オッズは今朝5時時点のものですのでご注意を)

また、新馬戦、障害戦はデータが少ないため機械学習予想をしていません。

予想指数+調教_20221225

エクセル形式でダウンロードできますので、参考までに。

調教指数の見方についてはこちらを参照してください

no image
調教指数の見方について

続きを見る

-競馬関係, 重賞、メインレース分析
-,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.