競馬関係 重賞、メインレース分析

5/29 日本ダービー、目黒記念+全レース 機械学習予想

 自作の機械学習モデルにて予想した重賞レースの予想を掲載します。

 馬場状態ですが、今日は良馬場ですかね。ただ、めちゃくちゃ暑くなりそうですが・・・

 東京 芝:良 ダート:良

 中京 芝:良 ダート:良

 新潟 芝:良 ダート:良

 以上で学習をかけています

 また、単勝オッズは今朝の6時のものです。

日本ダービー 予想

上位、かなり混戦ですけど、ダノンベルーガ本命です。調教がかなり良いですので。

イクイノックスは予想上位ですが、調教が微妙・・・。ただ、能力上位だとは思うんですが。

で、プラダリアが対抗。調教も追えてて、調子は維持できてそう。いちおう距離コース実績もありますし。まあ青葉賞は鬼門ではあるんですが・・・、ジンクス破って欲しいなぁ。

次に、ジオグリフ。調教の終いの脚がすごく良いです。皐月賞でのあの伸び脚を期待します。

ピースオブエイトは、これまで無敗。調教もそこそこいい感じ。予想上位でこれだけオッズがつくならと考えて△で。

◎ ダノンベルーガ

◯ プラダリア

▲ ジオグリフ

△ イクイノックス

△ ピースオブエイト

 あと、いつものように調教評価をちょいチラ見せ。

 いろいろごちゃごちゃしてますが、右側の色付きでヒートマップになっているのがいろいろ調教タイムを処理して単純比較が可能にした指数たちです(説明すると長くなるので割愛)

 予想するとき難しく考える必要が無いようにしたいなぁと思ってたので、単純に赤い色が多くて、赤い色が濃いセルが多い馬が調教的に良いと見てます。(逆に青はダメ)

 ダノンベルーガ真っ赤ですねぇ

目黒記念 予想

目黒記念は実績のある馬がいなくて混戦模様・・・

バジオウが一番人気(朝6時時点)って、うーん・・・

ここはまぁ、複勝率100%のパラダイスリーフで行きます。

日経賞でタイトルホルダーの2着のポッケリーニを対抗で。

あとは、人気薄だけど予想上位のベスビアナイト、ダンディズムを抑えに

◎ パラダイスリーフ

◯ ポッケリーニ

▲ ベスビアナイト

△ ダンディズム

目黒記念の調教分析データもちょいみせ

一番いいのがトラストケンシンだと思いますが、うーん。

パラダイスリーフ、ダンディズムがいい感じですね。バジオウも悪くないですがはたして・・・

本日の買いレース

 2番手との予想指数の差とオッズの関係から統計をとって、回収率が100%を超えるものをピックアップしてみました。

 自分的にはこれを買いレースだと見ています。

 見方としては、買いオッズで示されているオッズよりも高ければ買い。(単勝)

 で、期待回収率で示される回収率が期待される・・・というものです。あくまで過去の統計と私の予想モデルから導き出した数字なので、保証はもちろんできません(^_^;)

全レースの予想結果公開

 全レースの予想結果を公開します。(オッズは今朝6時時点のものですのでご注意を)

全レース予想_20220529

エクセル形式でダウンロードできますので、参考までに。

-競馬関係, 重賞、メインレース分析
-,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.