競馬関係 重賞、メインレース分析

4/24 フローラS、マイラーズカップ+全レース 機械学習予想

 自作の機械学習モデルにて予想した重賞レースの予想を掲載します。

 馬場状態について

 福島は大丈夫そうですが、阪神は朝から小雨、東京は昼から天気が崩れるようです。

 中山 芝:良 ダート:稍

 阪神 芝:稍 ダート:稍

 福島 芝:良 ダート:良

 以上で学習をかけています

 また、単勝オッズは今朝の7時のものです。 

フローラS 予想

 ホウオウバニラが1番手と予想していますが、他の馬とほとんど差がありません。

 調教も悪くはないですが、他の馬と比べて飛び抜けて良いというわけでもなく・・・軸とするには頼りない。

 で、調教はラスールが良いと思いますので、ラスールを本命にしたいと思います。

 次点で、ルージュエヴァイユ

 あと、非常に気になるのが人気薄のストキャスティークです。1週前追いきりがかなり良い(あくまで私の評価)し、血統的にも面白い。

 というわけで

◎ ラスール

○ ルージュエヴァイユ

▲ ストキャスティーク

 

これでいきます (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

マイラーズカップ 予想

 マイラーズカップは正直ムズすぎです。

 調教も見たのですが、流石は重賞。全頭仕上がっているというか、特に悪い馬が見当たりません。

 ですので、機械学習予想上位且つ調教評価的に出走馬中比較的良さそうなのものをピックアップ

◎ エアロロノア

○ カラテ

▲ ホウオウアマゾン

△ エアファンディタ

 ホウオウアマゾンは機械学習モデルとしては低評価していますが、これは前走の東京新聞杯惨敗の結果を受けてだと思う。

 ですが、この馬、関西のレースでは安定した成績を残しているので、輸送が苦手なのかなという印象。

 調教も悪くないので、3番手に浮上させました。

 でもまぁ、マジ混戦で難しいです。

本日の買いレース

 2番手との予想指数の差とオッズの関係から統計をとって、回収率が100%を超えるものをピックアップしてみました。

 自分的にはこれを買いレースだと見ています。

 見方としては、買いオッズで示されているオッズよりも高ければ買い。(単勝)

 で、期待回収率で示される回収率が期待される・・・というものです。あくまで過去の統計と私の予想モデルから導き出した数字なので、保証はもちろんできません(^_^;)

 今後、これが実際に通用するものなのかどうか検証して行きたいと思います。

 昨日は阪神R11のサターンを単勝で的中できました。オッズも10倍付いたので今週は期待できるかもです。

全レースの予想結果公開

 全レースの予想結果を公開します。(オッズは今朝7時半時点のものですのでご注意を)

全レース予想_20220424

エクセル形式でダウンロードできますので、参考までに。

 

あくまで馬券は自己責任にてお願いします

 当サイトの予想にて不利益を被っても一切の責任は負いませんので、馬券は自己責任にてお願い致しますm(_ _)m

-競馬関係, 重賞、メインレース分析
-,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.