先週の重賞レースの予想結果のまとめです。
単勝買いレース、全レースの予想結果は別にエントリーします。
アーリントンC 予想と結果
機械学習モデルが13番手と低評価を下していたダノンスコーピオンが1番人気に応えて勝利。
本命だったアスクコンナモンダは全く伸びず・・・
しかし、ダノンスコーピオンはなんでこんな低評価だったのか・・・。うちの学習モデルちゃんの好みじゃなかったのか。
前走の共同通信杯のタイム指数があまりよろしくないので、その辺が減点材料だったのだと思われますね。勝ったレースも突き放してって感じでは無いですし、そういうタイプの馬の評価はどうも低くなる傾向があるようです。
次からはその辺も注意してみてみようと思います。
アンタレスS 予想と結果
予想モデルちゃんは、バーデンヴァイラーを圧倒的に支持してしたのですが、結果は15着。
直線入ってから追うのをやめていましたし、馬体重が前走からマイナス10キロに減っていたため調子的なものか? と思って調教タイムを見てみたりしたのですが、そんなに調教は悪くは無い様でした。
幸騎手のコメントによると、「外から被せられて行く気を無くしていた」という事なので、すんなり逃げれれば実力を発揮できるが、競られると脆いタイプの馬だった模様・・・。
そういった馬の性格に起因することについては、機械学習ではほぼほぼお手上げですねぇ。
それにしてもオメガパフューム強かった。ダート戦は実績をより重要視しなければいかんですね。
皐月賞 予想と結果
そして、牡馬クラシック第一弾の皐月賞。
先に抜け出したイクイノックスをジオグリフが差し切って勝利。
一番人気のドウデュースは道中後方2番手から最後大外回って追い込んだけど3着まで。ペースはそれほど早く無かった上に、あそこまで外に回したら流石に届かないかなと。
で、予想の方はもうボロボロです。
キラーアビリティは出遅れが痛かった・・・。それで中団の馬場の良いところを取ることができずに荒れた内々を通って直線も伸びず・・・
アスクビクターモアもあまり行き足が良くなかった・・・
(´Д`)ハァ…
今週の重賞レース
今週はG1は一旦おやすみ
府中牝馬ステークス、フローラS、マイラーズカップの重賞3レースです。