レース予想結果 競馬関係

4/9-4/10 全レース予想結果

4/9-4/10の予想と結果のまとめです

重賞の予想結果はこちらです

ニュージーランドT 阪神牝馬S 桜花賞 予想結果

続きを見る

4/9 全レースの予想結果

全レース予想

 うーん。1着予想、連対率と複勝率は良いのですが、1着率が低すぎる。

 惜しいレースが多かったのかもですがコレは・・・。

 一方で2着、3着予想の単勝回収率が100%超えてるとか、うーん。

 

2番手予想との指数差分を見た場合

 私の予想モデルは各出走馬に予想指数を出しますが、まあ当然1着予想馬の指数と2着予想馬の指数に開きがあった方が、1着予想馬の信頼性が高いものと考えられます。

 それで、2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したのがこちら。(利益は100円ずつBETした場合)

 差分を見てもあまり回収率は改善されず・・・

 ダメダメです。2着多すぎ。複勝ならワンチャンあったかも。

 

4/10 全レース予想結果

全レース予想

 10日は、まあまずまずといったところでしょうか。

 

2番手予想との指数差分を見た場合

 私の予想モデルは各出走馬に予想指数を出しますが、まあ当然1着予想馬の指数と2着予想馬の指数に開きがあった方が、1着予想馬の信頼性が高いものと考えられます。

 それで、2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したのがこちら。(利益は100円ずつBETした場合)

 差分を見たら回収率が上がるのでは?

 と思いましたが、それほど上がらず・・・うーむ。

先週の買いレース

 事前に私の機械学習モデルで出した予想指数とオッズの組み合わせで、過去の統計から回収率100%超えの期待があるレースをピックアップ。

その結果を検証してみます。

 馬券種は単勝を想定しています。

4/9 買いレース

 2着2回・・・。惜しいなぁ。

4/10 買いレース

 1レース的中ですが、安いなぁ・・・

 なんか、惨敗が多いですね。桜花賞のラブリイユアアイズとか、ビリですし。

結果

 土日を通しての成績は

 9戦1勝 の 的中率11%

 一定額を購入していた場合の回収率は52.2%

 あかん・・・

 現在調教タイムも予想に組み込めないかと研究をしておりますが、まだモノになっていないです。

 将来的には機械的に「この馬が良い」って出るようにしたいのですが、今のところは指数化して単純比較可能にした調教タイムと機械学習予想結果を眺めて「コレが良さそう」って馬をピックアップ。結果を整理して法則性を探っていく・・・という事になろうかと思います。

 

netkeiba 俺プロの成績

 私はnetkeibaのサービスの一つである俺プロをやっているわけなのですが、先週は機械学習モデルの予想を参考に何レースか馬券を購入していました。

 まだ、実際に多額の馬券を購入するのは怖いので、俺プロでシミュレーションを・・・と考えております。

 で、先週の成績はというと・・・

 回収率82%。

 まあ、普通ですね・・・。

 

 2022年通算の成績はなんとか100%以上をキープはできているのですが・・・

 重賞の成績が結構良いんですよね。

 重賞は毎週、機械学習+自分で買い目を考える

 って事をやっているから回収できているのかもしれません。

 機械学習予想だけで回収は正直むずかしいので(シミュレーション繰り返していますがプラスにするのはかなり厳しい)、みなさんも機械学習+αで予想してみてください。

 もっとも私も機械学習予想だけでバンバン当たるようになるとは端から考えて無いです。あくまで予想の補助ですね。

 

 あと、俺プロの段位は5段に昇格です。

 最高段位にたどり着くのはいつになるのか・・・

 

私の俺プロの成績は以下のリンクから参照できますので、よろしくお願いします。

-レース予想結果, 競馬関係
-,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.