レース予想結果 競馬関係 重賞、メインレース分析

2/24-25 重賞+全レース予想結果振り返り

先週の重賞レースの予想結果および、全レース機械学習予想結果のまとめです。

阪急杯 予想と結果

勝ったウインマーベルは機械学習予想7位であまり評価が高くなかったのですが、、調教が良かったので対抗としておいて助かった。

サトノレーヴ期待していたのですが・・・

 

中山記念 予想と結果

機械学習予想上位だったマテンロウスカイですが、調教指数がかなり悪かったのでスルーしてしまいました・・・

期待していたエルトンバローズとボーンディスウェイは伸びず。ドーブネが押さえられていたのが救いか

 

全レースの予想結果

全レース予想

2番手予想との指数差分を見た場合

 私の予想モデルは各出走馬に予想指数を出しますが、まあ当然1着予想馬の指数と2着予想馬の指数に開きがあった方が、1着予想馬の信頼性が高いものと考えられます。

 それで、2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したのがこちら。(利益は100円ずつBETした場合)

的中率は悪くないんですけど、回収率が奮いませんでした・・・

 

調教評価を考慮した予想結果

下の表は1週前、当週の調教評価ランクを見て、1週前、当週調教のどちらかに「A、B」がある馬のみを抽出して上の予想結果を再集計しています。

※調教評価はA,B,C,D,Eの5段階です。調教データが取れなかったものは評価なし(除外)です。

つまり、調教評価の高い馬に絞って見たわけですが

調教評価を考慮した予想指数差分集計結果

上で2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したものについて、更に調教評価E、D、「-」の馬を除外した結果がこれ。(利益は100円ずつBETした場合)

かえって悪化していますね。。。

 

調教評価ランク結果集計

先週から調教評価ランクを新たに予想に組み込んでみたのですが、その調教評価(1週前と当週)×機械学習1着予想の馬の単勝的中率、回収率を集計しています。

※調教評価ですが、9/26より+を含めた10段階評価から+なしの5段階評価に戻しています。(理由は分けすぎると評価が煩雑になるため・・・です)

ちなみに調教評価については以下を参照ください

no image
調教ランク評価

続きを見る

1週前調教A評価 × 当週調教A評価 かつ機械学習1着予想の馬はかなり狙い目かと思います。

2022年9月~先週の累積結果

1週前×当週のクロス集計

先週の買いレース結果

 買いレースは現在お休み中です・・・

netkeiba 俺プロの成績

 俺プロですが、自動投票システムを現在改修中です。

-レース予想結果, 競馬関係, 重賞、メインレース分析
-, ,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.