レース予想結果 競馬関係 重賞、メインレース分析

5/20-21 重賞+全レース予想結果振り返り

先週の重賞レースの予想結果および、全レース機械学習予想結果のまとめです。

平安ステークス 予想と結果

うーん。グロリアムンディ強かったですね。4角先頭でそのまま押し切り。

ハギノアレグリアスが追い込んで来ましたが届かず。調教良かったので期待していたのですが、だめでした。

逃げたロードヴァレンチは力尽きてしまった感じ。ちょっとペースが早かったですね。

 

 

オークス 予想と結果

やっぱりリバティアイランドは強かった。

勝ちタイム2分23秒1は、3歳の牝馬とは思えないタイム。無事ならば3冠は確実じゃないでしょうかね。

えーと、予想の方はミッキーゴージャスはスタートがうまく行かず、流れにも乗れずで全くだめ。やはりレベルの高いレースで揉まれた経験がないのはダメなんですかね。

イングランドアイズとライトクオンタムも早いペースに翻弄されて馬群に沈んじゃいました。

レースの格って機械学習の特徴量に盛り込むことってできるんでしょうか。

 

全レースの予想結果

全レース予想

2番手予想との指数差分を見た場合

 私の予想モデルは各出走馬に予想指数を出しますが、まあ当然1着予想馬の指数と2着予想馬の指数に開きがあった方が、1着予想馬の信頼性が高いものと考えられます。

 それで、2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したのがこちら。(利益は100円ずつBETした場合)

一応プラスにはできているけども。オッズ安いな。

 

調教評価を考慮した予想結果

下の表は1週前、当週の調教評価ランクを見て、C、D、E、D+、E+と評価なし「-」がある馬を除外して上の予想結果を再集計しています。

つまり、調教評価の高い馬に絞って見たわけですが

調教評価を考慮した予想指数差分集計結果

上で2番手予想との指数の差分毎に1着予想馬の予想結果をに集計したものについて、更に調教評価E、D、「-」の馬を除外した結果がこれ。(利益は100円ずつBETした場合)

結構良化している気がするんですけど、どうですかね。

 

調教評価ランク結果集計

先週から調教評価ランクを新たに予想に組み込んでみたのですが、その調教評価(1週前と当週)×機械学習1着予想の馬の単勝的中率、回収率を集計しています。

ちなみに調教評価については以下を参照ください

no image
調教ランク評価

続きを見る

2022年9月~先週の累積結果

先週の買いレース結果

 私の機械学習モデルで出した予想指数とオッズの組み合わせで、過去の統計から回収率100%超えの期待があるレースをピックアップ。

その結果を検証してみます。

 馬券種は単勝を想定しています。

先週の成績は

的中数 1
レース数 4

回収率 100.0%
的中率 25.0%

1レース的中ですが、まあ、トントンです。

 

昨年の貯金を使い切ってしまいそう・・・

netkeiba 俺プロの成績

 俺プロですが、1/7のレースより自動でデータ取得して投票する(レース発走3分前)スクリプトを作成、テスト運用しています。

その先週の結果はこちら

96%・・・

わずかに100には届きませんでした。

 

-レース予想結果, 競馬関係, 重賞、メインレース分析
-, ,

Copyright© データエンジニアのひとりごと , 2024 All Rights Reserved.